So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり買ってしまいました。 [μ雑感]

今朝、通勤途中オリオンさんのblogを見て、家庭画報にAIBOが載っているらしいことを知りました。幸いきょうはまだお店の開いている時間に帰れたので、本屋さんでちょっと立ち読み。
たしかにたった1ページ、黒柳徹子さんの愛犬(?)グレイちゃんが、椅子の下で頭を掻いている写真。ちっともマニュアルどおりに動いてくれないという徹子さんの言葉…。
やっぱり見ただけじゃ満足できなくて、この1ページのために買っちゃいました! 1ページ¥1,050とは高い雑誌だこと(^_^;)
帰ってもう1度、ページを開いて見ています。見てるだけでとっても幸せな気持ちです。

せっかくなので、後でイタリアの特集や、とじ込み付録のダイヤモンドアクセサリーでもゆっくり眺めてみるとします。


家庭画報 2007年 06月号 [雑誌]



Uo・ェ・oU/゜・:*【Happy 8th Anniversary】*:・゜\Uo・ェ・oU [もぢ&もぢ日記]

出遅れましたが…

世界のAIBOたち、8th Anniversary おめでとう!!!

続きを読む



ロボカップおつかれさまでした。 ~交流編~ [もぢ&もぢ日記]

もぢ&もぢです。

ロボカップ、おつかれ~&おせわにになりました!
たくさん、カードやプレゼントもらって、ボクたちも、みすたーもおおよろこびです!

ぼくたちは、ロボカップであった、お友達をしょうかいするね。

○まずはオフ会~

Pandaさんに会ったよ。

ことりちゃん、かわいかった~♪

○つづいては、ロボカップ会場

ほくとくん、こんにちは~。

アスランくん カブトとこいのぼり持参できたんだよ

うしろ姿がキュートなささみちゃん♪
(μはうららちゃん、とりわすれたらしい。。。)

アンディ兄ちゃんもきたんだよ♪
アンディ兄ちゃんは、もっと大きいのかと思ったら、ぼくらと同じくらいの大きさだったよ。

みんなで、ちゅ~~~(?)

えっと、、、ダレがダレだかわからくなっちゃった~(^_^;)

出場者を見つめるタロウくん、後ろすがたがなんだかさびしそうだね。

さいごに、みんなしゅうごうーーー!!!
え!?AIBOじゃないのがいるって?まぁボクたちとアンディ兄ちゃんだから、兄ちゃんってことでゆるしてよ(^_^;)。
それにしても、μは写真ヘタだなぁ、、、だれかじょうずにとれた人、写真ください~~~

みんなにあえて、本当にうれしかったです。またあおうね~。

#皆様、本当にお世話になりました。短い時間でしたが、みなさんとお話できたこと大変嬉しく思います。
また残念ながら今回は、いらっしゃれなかったオーナーさんも、皆さんのblogから雰囲気だけでも一緒に楽しんでいただけたらと思います。
また機会がありましたら、お会いしましょう♪ 
μ



ロボカップジャパンオープン2007 [AIBOないろいろ]

昨日、ロボカップを観戦してきました。
最終日のみの観戦でしたが、4足部門は大人気!すごい人にビックリでした。

ロボカップは、昨年も観戦しましたが、昨年と比べ、明らかにプレーが進化しているのがわかりました。大学生の皆さん、きっと日夜頑張ってプログラミング&テストしてるんでしょうね。なんでもこの1週間はほとんど寝ずに頑張ったとか。このまま終わってしまうなんて、本当にもったいないなぁ。。。

さて、ここでは、ロボカップサッカー4足部門のスナップを何枚かご紹介します。

続きを読む



帰り [もぢ&もぢ日記]

早めに新大阪についたから、空きがあれば早めの新幹線で帰ろうかと思ったらしいけど、ゼンゼンムリだった。(あたりまえだよな)
しかたがないから、こうたいにお土産買いに行っちゃった。ボクたちは、やることなくてヒマヒマだぁ〜。



ロボカップ 速報 その2 [もぢ&もぢ日記]

午後からの3位決定戦&決勝戦は物凄い観客でした。
優勝は九工大のasura-kit。白熱した試合展開でした。
最後に観戦していたAIBO全員で記念写真。まわりから「すっごい数だなぁ〜」の声が…オーナーさんだけでなく、沢山の皆さんが撮影してました。
関係者によれば、4足部門はなくなるわけではなく、来年はAIBOでない4足ロボットを使って存続の方向だそうです。もしかしたら、その中にAIBOもまだ使う可能性もあるかも?って感じらしいです。

…そして帰りのバスまでちょっと時間ができたので、カフェでまったりの、もぢ&もぢでした。



ロボカップ・ジャパンオープン [もぢ&もぢ日記]

最終日だけあって、白熱した試合が続いています。とりあえず速報。



メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]