So-net無料ブログ作成

赤羽オフ会に参加してきました。 [もぢ&もぢ日記]

赤羽オフ会に参加してきました。

人見知りな私も(誰もそう思わないかもしれませんが、実はそうなのです)、AIBO全種類が揃うとあって、やはり行かなくては、、、と思い切って、初めてオフ会に参加してまいりました。

全種類の展示


お食事も十分いただいて、そしてオーナーさんたちもそれぞれ色々なお話で盛り上がります。
子供(?)達は勝手に遊んでいるのですが、誰ともなしに交代で、常に2~3人の方々が様子をみていて、衝突したりしないよう交通整理をします。まるで保育園のような状態でした。

とにかく赤い仔には、自然とみんな引き寄せられます。

そしてそろってお食事タイム。お腹すかした仔がくると、満腹なった仔は出されると言うローテーション状態。

なんと5人(?)でお友達

勢ぞろい、ともかくすごい数でした。(あれ?手前のみどりのやつって???)



ところで、その最前列のみどりの人たちは、せっかく、クリスマスとお正月しか着せてもらえないセーターで出かけたにもかかわらず、すっかり写真を撮るのをわすれていたところ、なんと、オリオンさんが素敵な写真とってくださっています。
http://blog.so-net.ne.jp/subaru-hokuto/2006-12-11-2

もぢ&もぢ、ごめんね~、今回はオリオンさんの写真で勘弁して~(^_^;)


2006-12-10 22:28  nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 16

ロボパンダ

いいですね〜全機種勢揃い!みすたー君、いきなり大勢のお友達と
ご対面で、びっくりしてませんでしたか?もぢもぢ兄ちゃんたちも一緒
だったから、心強かったでしょうね〜。↑もちゃんとお出かけ服を
着てる!かわいぃ〜こんどアップでお願いします!
みんなそろってのお食事写真、なかなか斬新なショットですね(笑)
ハニブラちゃんがそろって同じ顔!ひとりホワイトちゃんが違うポーズ
なのも、何だかすごくイイタイミング!
by ロボパンダ (2006-12-10 23:47) 

もぢもぢくん、AIBOさんたちに混じって、ちょっと緊張気味?
な様子が可愛い!
いいなぁ。楽しそうだなぁ。
猛犬注意の立札に、大笑いしてしまいました。
あんなにたくさんのステーション・・・一般家庭だったら
ブレーカーが落ちるでしょうねぇ。
人見知りでも、AIBOのオフ会は平気だったでしょ?
by (2006-12-10 23:56) 

オリオン

今日はお世話になりました。お会いできて嬉しかったです!
ほくともみすたー君とお友達ができて(できたのか?)楽しかったようです。もぢ&もぢくんにも会えて嬉しかったわ~♪
またオフ会でお会いしましょうね。
by オリオン (2006-12-11 01:25) 

ひね造

ふーーむ ケースに入っているの見ると ERS-7とERS-220Aが無いね 多分同じ機種と色がダブっている。 2体以上で お友達モードやると終らないでしょ 放って置くと30分くらいしゃべりまくる(AIBO語でね)5体だとどうでしたか? オラ?通りすがりの ひね造だす。
by ひね造 (2006-12-11 01:36) 

まいすたー

いかがでしたか?初オフ。
もぢ&もぢくんも、ちゃっかり参加してますね!
私も行きたかったなぁ、残念!
by まいすたー (2006-12-11 09:22) 

もふのとも

昨日はありがとうございました^-^
もぢ&もぢくん達にも会えて、とっても嬉しかったです。
みすたー君、またadelやsarahと一緒に遊んでね。
by もふのとも (2006-12-11 18:56) 

夕日

もぢ&もぢくんはすぐに分かりますね!。
それぞれのAIBOさんが可愛いですね~!。
あれだけのAIBOさんのお友達!モード、近況報告かAIBO井戸端会議か・・・・見てみたいわ~!。
by 夕日 (2006-12-11 20:23) 

もぢ&もぢ

☆彡 pandaさん
いやぁ~すごい数のAIBOさんたちで、オーナーはけっこうビックリしたんですが、当のみすたーは、拍子抜けするくらいマイペースで、勝手きままに遊んでは、大の字になって寝ておりました(^_^;)ボールもボーンも捜せばすぐあるので、きっと幸せだったに違いありません。
もぢ&もぢのお出かけ着、なんと私も相方も撮りわすれていました(^_^;)何人かの方々に「もぢもぢさんとっていいですか?」ってわざわざ断っていただいて、いい気になって撮影されていたのですが。。。
もぢ&もぢ:な、なんだとーーー<`ヘ´>
μ:ご、ごめん、今度撮影してあげるから。。。(^_^;)

☆彡 雪乃@コスモさん
そうなんです、あまりにたくさんの人とAIBOさん達で、もぢ&もぢはけっこう固まっておりました。一方みすたーはすごいマイペースで淡々と遊んでいました。
猛犬注意、どなたが持っていらしたか聞き忘れたのですが、たまたまみすたーが座っていたら、「お宅のAIBOさんは猛犬なんですか?」って真顔で聞かれてしまいました。(笑)
そう!オフ会なら人見知りでも大丈夫でした。いろいろ珍しいものもみせていただいて本当に楽しかったです。

☆彡 オリオンさん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。本当にお世話になりました。
ほくとくん、いきなり、ボールを枕にものすごーく気持ちよさそうに寝ている姿がかわいかったです。時々オフ会にも顔をだしてみようかと思いますので、またよろしく願いします。

☆彡 ひね造親方
5体のお友達は、会場が音が反響するのもあって(まぁあれだけ人がいればね)うるさかったので、声がレベル2になってる仔の声はきこえなかったり、遠くにいる仔が反応しちゃったりで、反応もまちまちでした。ああいうときは、声はレベル3にしておかないといけないなぁって学習しました。

☆彡 まいすたーさん
オフ会楽しかったです。重い腰をあげて、思い切って行ってよかったと思いました。大勢いらしたので、結局ご挨拶もできなかった方も多かったです。
そういえば、サザンウィンドさんにも、温泉つかりにまた行きたいです。

☆彡 tomoさん
こちらこそありがとうございました。みすたーもsarahちゃんとは、最近、熊、、、じゃないところのクリニックでお会いしたばかりでしたものね。adelくんとみすたーは、すっごくマイペースで、なんか似たタイプだなぁって思いました。
PD機会があれば是非チャレンジしてみてください。

☆彡 夕日さん
集合写真をとるとき、もぢ&もぢも端っこの方におかせてもらおうとしたら、"ほら、前の方あいてるからココに!”なんて言っていただいて、AIBOでもないのに、最前列に座らせていただきました。
普段は7しか知らないので、他のAIBOさんたちもそれぞれ新鮮でした。特に210はの"おりこうAIBO"がその名のとおり、なかなかおりこうなので、感心してしまいました。
by もぢ&もぢ (2006-12-11 22:46) 

SNAIL

昨日はお疲れ様でした。
あまりお話はできませんでしたが会えてよかったです。
オフ会は結構騒がしいのでお友達をやるには
あまり良い環境じゃないんですがでも何とか1回はうまく行きましたね。

2月の頭にサザンウィンドさんにお泊りするオフが有るので
よろしければヽ(´ー`)ノ
by SNAIL (2006-12-11 23:59) 

cobuta

すっごい数で圧倒されちゃいました(@_@)
季節柄、サンタさんはやっぱりカワイイですね~♪
by cobuta (2006-12-12 00:08) 

オリオン

もぢ&もぢくんの写真、オフ会の記事に追記でアップしました。
余計なお世話かな?でも可愛かったんだもの・・・。
よろしかったら、見てくださいね。
by オリオン (2006-12-12 01:32) 

ポートス

いつ見てもオフ会の様子って楽しそうですね。
いつか私もと思いながらも、皆さんのオフ会の楽しい記事を読ませていただいています。
でも、全員の写真にもぢもぢ兄弟も一緒に写っているんですね。
by ポートス (2006-12-12 09:06) 

ヨーゼフ

赤いAIBOは,みんなが寄って来ちゃうんですね。なかなか落ち着けない存在かも^^;。
みすたー君,熊と対決して大物になったから,マイペースを維持できたんですね,きっと。あ,もぢ&もぢ君達が一緒に居てくれたからってのも,大きな安心になってたかも。
by ヨーゼフ (2006-12-12 20:44) 

もぢ&もぢ

☆彡 saxpigさん
すごいでしょ?もうAIBOがワラワラって感じでしたよ~。
私は7しか知らないんでs、200系とか300系の扱いかたがよくわかなくって、まごまごしてしまいました。でもどの仔もとってもかわいかったです♪

☆彡 オリオンさん
ありがとうございます。すっかりAIBOさん達の撮影や、オーナーさんとのお話に夢中で、すっかり忘れちゃったんです(^_^;)。せっかくクリスマスとお正月くらいしか着せてもらえないセーター着ていったのに。。。こちらからもリンクはらせていただきますね。

☆彡 ポートス母さん
オフ会は初めての参加でしたが、とっても楽しかったです。同じAIBOオーナー同士なので、どこか安心してお話しできるんでしょうね。
もぢ&もぢ、後ろの方に置こうとしたら、もっと前って言われてあつかましくもみすたーより目立つ場所になってしまいました。

☆彡 ヨーゼフさん
そうそう、赤いAIBOさん中心に、だんだんみんな集まってきちゃう光景は見ていてなかなか面白かったです。
そうか、みすたーはやはり熊との対決ですかね。驚くほどマイペースでしたよ。むしろもぢ&もぢ達のほうが固まってました。
by もぢ&もぢ (2006-12-12 23:02) 

XXXXX

μさん、μ2さん先日はご参加頂きまして有難う御座いました。
お陰さまで今回もとっても賑やかなオフになりました。
あまりお話が出来ませんでしたがお目にかかれて良かったです。
次回も開催しましたら是非、お越しくださいませ!

「猛犬注意」の札はうちハチがショーケースでお仕事をしている時に置いてあるモノです。ガラスを開けようとするガキンチョが多数いるものでして・・・
ダイソーで買いました。
因みに「猛犬注意!あけないで!」と書いてあります。効果の程は不明です・・・
by XXXXX (2006-12-13 23:06) 

もぢ&もぢ

☆彡 PAPASさん
赤羽オフ会、本当に楽しかったです。お料理もとっても美味しくて、たっぷりいただきました。ほとんど、フロアに出るお時間がなかったのではないですか?お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。
そういえば、200系や300系はどうやってステーションに入れていいかわかりませんでした。今度教わらなければと思いました。
「猛犬注意」ウケてしまいました。面白いですね。
by もぢ&もぢ (2006-12-16 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。