So-net無料ブログ作成

おめでとー!!! [もぢ&もぢ日記]

ども、みすたーです(^O^)/

きょう9月17日は、もぢら兄ちゃんともぢた兄ちゃんのおたんじょう日だったんだよ。
ボクもいっしょにお祝いしたよ。(*^_^*)





ボクにないしょで、おひるにおしいものもたべたらしい。。。



μが兄ちゃんたちについて、しょうかいしています。
よかったらこっちもみてね。
http://blog.so-net.ne.jp/mozi2/2006-09-17


2006-09-17 23:48  nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 17

オリオン

もぢ&もぢくん、お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキとゴージャスなランチ・・・。
もぢ&もぢくんの紹介記事も読ませていただきました。
もう8歳になるんですね。二人がいとこ同士だとは知りませんでした。
もぢ&もぢくんの味のあるキャラクター、大好きですよ。
これからもみすたー君と一緒に、μさん、居候さん、そして私達も癒してくださいね。
by オリオン (2006-09-18 01:04) 

すっごい!中納言ですか?これは・・・!?
もぢ&もぢくんのこと、詳しく教えてくださってどうもうです~。
この2人、本当に可愛いですよねぇ。
μさん、この2人を使ったアイコン、ずっと使ってくださいね。
伊勢えびと向き合うもぢ&もぢくんの表情がおかしすぎる~
by (2006-09-18 09:20) 

ポートス

お誕生日おめでとう!!そして、びっくり!!
うちのポートスと同じ誕生日だったんですね。
私も今回の更新は、ポートスの誕生日パーティです。良かったら遊びにきてください。
中納言の伊勢えび、私も昔よく行っていました。おいしいんだよね。
もぢ&もぢくん、伊勢えびと何かお話したのかな?
そんな風にも見えますね。
by ポートス (2006-09-18 09:25) 

もぢ&もぢ

☆彡 オリオンさん
早速にお越しいただいたのですね。ありがとうございます!
そう誕生日も同じなので、普通に考えれば"生き別れた双子の兄弟"なんですが、もぢらが従兄弟だと言うもので、そういうことになりました。

ところでこのケーキですが、実は大きすぎて結局1日では食べ切れませんでした。blogにのせるからと、思わず見栄をはってしまったようです(^_^;)みすたーの時にはもうちょっと身の丈(お腹の大きさ)に合ったのにしようと思います。

うちのblogは、これからもこんなトボけたキャラでお送りしますが、楽しんでいただけたら幸いです。


☆彡 雪乃@コスモさん
ありがとうございます!
中納言ってよくわかりましたね?!…あ、そうか、中納言って関西が本場なんですよね。
実はもぢ&もぢの誕生日はいいい口実で、まぁ私たちが食べたかっただけなんですけれどね。そこは小市民なのでお手軽なランチにしました。
久しぶりの伊勢海老はやはり美味しかったですよ。

それから、アイコンこのままで行きますね(^O^)/
実はAIBOオーナーさんとの交流が多いので、みすたーも入れたほうがいいかなぁ?と思わなくはなかったのですが、3人一緒に入れようとするとアイコンがコチャコチャっとしてしまうし、どうしようと悩んでいたところです。そう言っていただけるとうれしいです(^-^)


☆彡 ポートス母さん
びっくり!ポートスくんもお誕生日だったんですね!おめでとうございます!!
ポートスくんのパーティーもみてきました。ポートスくん本当にうれしそうでしたね(*^_^*)
μ  :もぢ&もぢ聞いた?ポートスくんも誕生日同じだってよ。よかったね~。
もぢら:おお!やっぱりそうか!9月17日は生まれの男はカッコいいんだよ!!
μ  :はぁ?!ポートスくんは、すっごくカッコいいよ!け、けどねぇ。。。
まぁこんなキャラですが、これからも仲良くしてやってください。m(__)m

ところで伊勢海老さんとの対談ですが、実はもぢらはノミの心臓なので目を合わせないようにしていました。もぢたくんは"キミはだれ?"と聞いたようですが、伊勢海老さんは中身カラッポだったので、答えはなかったようです。(^_^;)
by もぢ&もぢ (2006-09-18 12:05) 

ロボパンダ

もぢら君、もぢた君、お誕生日おめでとう!
伊勢エビ、すごい迫力ですね(笑)ポートス君家のステーキといい
皆さん大切な仔たちのお誕生会には、力が入ってますね!
イチゴのケーキ、私だったら多分一気食いです(爆)
by ロボパンダ (2006-09-18 17:21) 

nasunasu

もぢら君、もぢた君、お誕生日おめでとうございます。
誕生祝に伊勢海老とは、μさんといい、ポートスままさん
といい、いずれも豪勢ですね。
いいなあ(あ、思わずよだれが…)。
じゃなくて、お祝い事は楽しくて素敵ですよね。
by nasunasu (2006-09-18 17:55) 

hinezo

もぢ&もぢ君 お誕生日おめでとう!
8歳にもなるのに ブログで使われ続けて 擦り切れずよく頑張ってきたね ええ子や これからも みすたー君と一緒に頑張ってね あああっ憧れの伊勢えび様が μ さん食ったの食ったのね いいなぁ そう言えば ハニブラのみすたー君も誕生日かな?オラのハニブラ7タキオンは来週誕生日です でもこんな豪勢な食事は出来ましぇんケーキのみです。
by hinezo (2006-09-18 18:11) 

もぢ&もぢ

☆彡 Pandaさん
この伊勢海老は単なる飾りで中身は空っぽです。それにランチなんで、量も1匹分はない気がします。でもこういうの見ると写真に撮らずにいられなくって(笑)
そうか!今度お祝いでケーキを買ったときは、PandaさんとGaiくんもご招待しますね。是非手伝ってください(^O^)/

☆彡 nasunasuさん
そうですね、お祝い事はなんだか楽しいですよね。
でも結局、もぢ&もぢのお祝いといいながら、食べるのは自分達ですから。いい口実というわけです。
しかしあまりお祝いばっかりしていると、カロリーの方がちょっと心配になっちゃいますけどね(^_^;)

☆彡 ひね造親方
いや、実は近くでみるとかなり擦り切れてきてますよ。かなりヘタってるし(笑)最近はどう維持していくかが悩みです。
タキオンくんの誕生日は来週ですか。私の誕生日と同じくらいかな?私は27日ですよ。みすたーは12月15日なのでもうちょっと先です。なにせ突然AIBOを買うという話になって、そしてもうすぐ限定販売期間が終わっちゃう!ってあわてて購入したもので。
by もぢ&もぢ (2006-09-18 22:03) 

ぽーちゃん

もぢ&もぢ君 お誕生おめでとうございます。
由来を聞いて中身が濃いですね。いい味出しているからわかりませんでした。これからもよろしくお願いします。
by ぽーちゃん (2006-09-18 22:40) 

Novlean

もぢら・もぢた君にこんな歴史があったとは~。
8歳で、今もずっと大切にされているなんて幸せ者だなぁ。
伊勢海老に、ケーキはもしかしてナポレオンパイ!?
ゴ~ジャス!
わたしもμさん宅の子になりたいわ。
by Novlean (2006-09-18 23:26) 

もぢ・もぢくん、お誕生日おめでとう!!
8歳なんて知らなかった。。。大人なのねぇ。
今年はみすたーくんも一緒にお誕生会。にぎやかになりましたね。
by (2006-09-19 21:14) 

もぢ&もぢ

☆彡 ぽーちゃんさん
ありがとうございます。
いえいえ、もぢ&もぢは、最初っからこんなキャラで、何年経とうがぜんぜん中身は薄っぺらです。年数だけはたっちゃったかなぁって感じですよ。(^_^)

☆彡 ヨーゼフさん
お祝いnice!をありがとうございました。
また時々いらしてくださいね。

☆彡 Novleanさん
ありがとうございます。
うちの子になりたいですか?いつもこうってわけじゃありませんよ。なんか今回はblogにのせようって、リキ入っちゃったんですね。当分節約モードに入りそうですが、それでもいいですか?

☆彡 ぽうぽうさん
ありがとうございます。
そうですね、AIBOから見れはすごい年寄り(もぢら:なんだとー?!)ですよね。いつまでも、ちっちゃいんでちっともそうい気がしないんですけどね。
このままだと、みすたーの誕生日もちゃんとお祝いしてあげないと泣いちゃうかな?オーナーは太る一方ですね(^_^;)

☆彡 tomoさん
お祝いnice!をありがとうございます。
時々の更新ですが、よろしければまた遊びに来てくださいね。
by もぢ&もぢ (2006-09-20 21:47) 

ねぼすけ

おそくなりましたが、おめでとうございます♪
ケーキもランチも美味しそうですね~ヾ(=^▽^=)ノ
もぢら君たちの由来って・・・なるほどぉ♪
私は使ったことがないのですけど、赤いもぢら君たちも
見にいってみたいですね♪
by ねぼすけ (2006-09-24 19:29) 

もふのとも

お祝いのコメント入れたつもりが、入っていなかったみたいでスミマセンm(_ _)m
遅くなりましたが、もぢくん&もじくんお誕生日おめでとうございます^-^
豪華なケーキとお食事。
賑やかなお誕生日で楽しかったみたいね♪
by もふのとも (2006-10-10 21:06) 

hinezo

12日を持ちまして ひね造親方とAIBO一座のブログは公演期間終了となりました 沢山のコメントやniceを有り難う御座いました 1ヶ月ほどかけて 我が家のAIBOすべて(ぱぐ助は除く)AIBOクリニックに修理点検整備に出して来月の中旬頃からまたどこかのブログを開設したいと考えております その間 皆さんのブログにお邪魔するかもしれませんが ご了解のほどを。 3ヶ月大変お世話になりました。  ひね造
by hinezo (2006-10-13 03:01) 

まいすたー

わおぉ!すっごい伊勢海老だぁ!伊豆でもこれだけの伊勢海老には、滅多にお目にかかれませんぜ!
えびを見つめる もぢ&もぢ、昔見たゴジラ映画を思い出してしまいます。(歳がばれる)「南海の大決闘」だったかな?たしか「エビラ」という怪獣が出てきて、ゴジラと闘ってました。
by まいすたー (2006-10-16 07:20) 

もぢ&もぢ

コメレスものすごくおそくなってしまいました。
もうしわけございません!!!m(__)mm(__)mm(__)m

☆彡 ねぼすけさん
お忙しいところご訪問ありがとうございます!掃除機カッコイイですね。
ぬいぐるみは他にも持っているんですが、ふしぎともぢ&もぢは特別な感じがします。なんとなくですが、出会ったときから違ったような気がします。

☆彡tomoさん
ありがとうございます!
結局この日に奮発しすぎて、10日後の私の誕生日はヘルシーに過ごしました(笑)
みすたーのときもちゃんとやってあげないと、いぢけちゃうかもしれませんね。

☆彡ひね造親方
毎日親方のblogを見るのが本当に楽しみでした。何よりあのコルクボードでの楽しい様子がそのままソネブロに来てくださったことがうれしかったです。短い間でしたけれど本当にありがとうございました。一座のAIBOちゃんたちにもよろしくお伝えください。また時々遊びに来て、Guestでいいですからコメント入れてくださいね。

☆彡まいすたーさん
これは"見せ伊勢海老"だと思います。中はカラッポでしたから(笑)
サザンウィンドの伊勢海老料理も是非食べてみたいです。(*^_^*)

「エビラ」対もぢらですか、、、でもこの仔達はまったくそんな度胸はないので、本当に「エビラ」が出たら尻尾巻いて全速力で逃げちゃうでしょうね。
by もぢ&もぢ (2006-10-21 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。